やまの気ままじん

kimamajin.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりお花です

b0185266_23401121.jpg

遅れてきた桜だけど、綺麗に咲きました
ずっと疑問に思っていた黄色い花
嵯峨御流の派遣の先生に尋ねたら、
う~ん リュウキンカ(立金花)ね
さすが!
尊敬です
[PR]
# by yamanokimamajin | 2017-04-18 23:39 | お山は | Comments(0)

お花です

b0185266_10530055.jpg
b0185266_10553116.jpg
高知から頂いて来たクリスマスローズは雪にも負けず綺麗に花を咲かせています
サンシュのお生花を入れようとしたら、みのむしがぶら下がっています
どうしたものでしょうかねぇ?
[PR]
# by yamanokimamajin | 2017-03-22 11:01 | 近頃は | Comments(1)

久しぶりです

b0185266_10474018.jpg
一歳になりました
迷惑な一升餅です
なぜかバレンタインのチョコレートを山盛り頂いてきました
お返しを考えるのは私ですよねぇ?
今年も届いた文旦でブンタンピール作りました
美味しすぎて困ります


[PR]
# by yamanokimamajin | 2017-03-01 10:53 | 近頃は

今年の紅葉no.1情報

今年も始まりました
一年で二番目に人が集まる時期です
b0185266_21404987.jpg

[PR]
# by yamanokimamajin | 2016-11-14 21:39 | お山は | Comments(0)

美味しかったですよ

2ヶ月以上何もアップしてなかったのですね
お遍路さんもあるし、お祭りもあったのにね
でも最近に頂いて余りの(庶民にとってはですけど)値段の高さに驚いたので、アップしてみました
b0185266_20480192.jpg
上の編み物は98才のおばあさんが編んでくれたもの
下のパウンドケーキが驚き❗
栗と丹波の黒豆がたっぷりで、いかにも❗って感じなのだけど
私の想像の2.5倍でした
さていくらでしょう?
もちろん、美味しかったですよ

[PR]
# by yamanokimamajin | 2016-10-31 20:43 | 美味しい | Comments(0)